SSブログ

腰が重い・・という友人へのマッサージオイル

腰が重いと友人が言っていたので、マッサージオイルを作ってプレゼントしました^^

どうもね、寝違えもあったのか、首が回らない&腰が痛いと言って、かなり辛そうでした。

 ・・それなのに、ヨガには週2で通っているんですよ(驚)

>腰も首も痛いなら、自分ならきっと休むのにと、ちょっと彼女を尊敬しました。

さて、腰が痛い原因は、悪い姿勢や不自然な動きを続けることなのだそうで、

彼女も、自然と不自然な姿勢になっているのかもしれませんね?

あと、重い荷物の運搬や肥満も、腰の痛みの原因なんですって。

それで筋肉をほぐすようなマッサージオイルをつくってプレゼントしました。

作り方はこう↓

【筋肉をほぐすマッサージオイルレシピ】

(材料)

ベースオイル(ホホバオイルやココナッツオイルなど)・・20ml

マージョラム・・4滴

ローズマリー・・4滴

マージョラムとローズマリーは、妊娠6か月以内(初期)には使わないでくださいね。

それと、子供やてんかん、高血圧の人には、ローズマリーは使用しない方がいいでしょう。

血液の流れを促進して、筋肉のこわばりをほぐすブレンドです。

腰に塗って、少しマッサージすると、痛みが和らぎますよ。

ついでに、妊娠中の腰の痛みに最適なマッサージオイルのレシピも載せておきますね。

ラベンダーとカモミールの比率は、好みで変えてくださって結構ですよ。

【妊娠中の人に最適な、腰痛用マッサージオイル】

(材料)

ベースオイル・・20ml

ラベンダー・・4滴

ローマンカモミール・・4滴

ラベンダーとローマンカモミールをベースオイルに混ぜ、腰に塗ってください。

(妊娠中は、おなかの重みで、腰がほんと辛いですよね・・)

ラベンダーには鎮静作用・鎮痛作用があります。

ローマンカモミールには、けいれんや胃と腸の痛み、月経痛などの痛みを緩和する作用があります。

また、妊娠中の感情の動揺にも効果がありますので、心理的な面からも、妊娠中におススメの精油です。

彼女の腰の痛みが、早く良くなりますように・・^^

おやすみなさい~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。